So-net無料ブログ作成
ちょっと真面目な話 ブログトップ

もうすぐ・・・ [ちょっと真面目な話]

もうすぐで、3回目の10の倍数(=三十路)になります。

 20歳の時もそうしたが、小さい頃、自分が思い描いていた20歳と現実の20歳は大きくかけ離れていて、自分が考えていた程大人ではなかった…[たらーっ(汗)]
 それから10年経って30歳になるわけですが、やっぱり20歳の頃、思い描いていた30歳と現実の30歳は全然違います[失恋]
 ちゃんと就職して、7年も同じ会社に勤めている[あせあせ(飛び散る汗)]のは自分でも予想外で、一般的には悪いことではないのですが、私からしてみると、結局、転職する決断ができなかったり、行動を起こせなかったりするのが原因なんだと思います。私は単細胞なので、複数のことをバランスよくこなすことが出来ないんですよね。。。
 幸いに、今は色々と考える時間があるので、10年後の自分がどうなっているか頭の中でシミュレーションしてみたりしてます。
 1つだけはっきりと認識していることがあり、それは今の部署で今の上司の下では達成感と満足感はゼッタイに味わえないことです。
 仕事運がないのは入社した時からのことですが、上司運はかなりあって、上司がイヤ[ちっ(怒った顔)]で一緒に仕事をしたくない(仕事上の上司と人事上の上司が異なる時は別ですが。)と思ったことは初めてです。
 色々な部署を異動で見てきて、古巣の部署の仕事環境が一番酷い[がく~(落胆した顔)]ことと、仕事の内容に全く興味が持てなくなったこと[むかっ(怒り)]が大きな原因です。
 数年前のデスマーチプロジェクトで、体と(若干ですが)精神を壊したので、体力的に自信がありません…[ふらふら]
だから、自分の意思でもう1回だけ異動してみて、そこでダメだったら本当に全く違う職業に転職しようと決めました。
 1年後に今回の二の舞になっていないようにしたいと思います[exclamation×2]

前置きがだらだらと長くなりました…[あせあせ(飛び散る汗)]

 今年のワタシの誕生日[バースデー]は平日なので、気を利かせた古くからの友人たちは、休日に誕生日プレゼント[プレゼント]を届けてくれました。
もう、祝われて嬉しい年でもありません[たらーっ(汗)]が、なかなか会えずともちゃんとワタシの誕生日を覚えていてくれる友人に恵まれてワタシは幸せモノです[わーい(嬉しい顔)]

 

【誕生日プレゼント①】 

IMG_4490.JPG

パワーストーン(クォーツ、シトリン、ローズクォーツ、アメジスト、空色縞めのう)とワタシの誕生石(石じゃないけど)であるパールで、私専用のブレスレットを手作りしてプレゼントしてくれました。
一時期、パワーストーンにハマったことがあるので良く覚えていますが、天然石を身に付けたり、部屋に飾ったりすると、悪い気やネガティブな感情などを吸収してくれたりします。
今まで以上に、悩むことが多くなることを予想して、私の運勢が下がらないようにと考えてプレゼント[プレゼント]してくれました。
それぞれの石の解説とお手入れ方法も付けてくれました。
ケーキのカードは、Birthday[バースデー]Cardです。


 【誕生日プレゼント②】 

IMG_4507.JPG

 私の大好きな[黒ハート]カサブランカの花束[かわいい]です[るんるん]
かなり大きな花束[かわいい]
です[exclamation×2][exclamation×2]
我が家に一つしかない花瓶に、水切りして生けて(つっこんだだけとも言う・・・)みました。

IMG_4510.JPG

こうやって見ると、大人っぽい花束[かわいい]ですね~。
この花束のように、大人っぽい女性(=年相応の素敵な女性)になりたいものです。
(写真の後の方に、ごちゃごちゃ写っているものは見なかったことにしてください・・・。)
ちなみに我が家は、部屋中、カサブランカのいい香りが漂っています。癒されますなぁ・・・[ハートたち(複数ハート)]


 【誕生日プレゼント③】 

IMG_4509.JPG

IMG_4513.JPG

これまた、私の好きなものばかり(コーヒー[喫茶店]、紅茶、プリザーブドフラワー[かわいい])Birthday[バースデー] Cardです[黒ハート]
 学生時代の友達も社会人になってからの友人も、私の好きなものを良くご存知で、とてもありがたいです。(普段から、アピールし過ぎ・・・?)
 コーヒー[喫茶店]は豆で頂いたので、飲むときにゴリゴリ手で挽いて飲みたいと思います。紅茶は、職場でも簡単に入れることができるので、会社で頂こうかな?と思っています。 


 【誕生日プレゼント④】 

IMG_4502.JPG

IMG_4504.JPG

コレは、姉にお願いしてプレゼントしてもらったものです。
国内旅行向き(近場なら、海外旅行もOK)のキャスター付きキャリーバッグです。
このサイズで3~4日分の荷物が入るそうです。ボストンバッグの旅行かばんも持っていますが、荷物を入れると重くて持ち歩くのが大変で、海外旅行のようにキャスター付きのかばんがあると便利だなぁ、、、と思ってコレを自分で探しました☆
 妙に安っぽく見える質感ですが、豚革製でそれなり丈夫です。
雨には強くないですが、雨の日用のカバーが付いているので、その店も問題ナシです。
 夏休みの計画はまだ立てていませんが、国内旅行に出かけるなら、このキャリーバッグをデビューさせたい♥です。
夏休みが無理でも9月に北海道に行くことが決まっているので、その時にはゼッタイに使います。

それまでは、お部屋のインテリア[ぴかぴか(新しい)]に使いま~す。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祝い返し [ちょっと真面目な話]

中学時代からの友人が3月に双子を出産し、大分遅れましたが出産祝いを贈りました。

彼女たちご夫婦にとって、初めての子供だから、両方のご両親から洋服はたくさんもらっているだろうと思い、これからの時期たくさん必要になるであろうタオルセットを送りました★

面倒だからお祝い返し[プレゼント]なんて必要なかったのに、わざわざ送ってくれました。やっぱり、結婚して家庭や子供をもつと、付き合いの長い友達でも大人な付き合いをしなければならないのですね。同い年なのに、ワタシだけ置いていかれたキモチになりました。私も三十路間近ですが、まだまだ子供ですね・・・。

そのお祝い返しがこちら↓↓

IMG_4416.JPG

カードの中身は見せられませんが、2人のかわいい天使の写真が写っております[黒ハート] 

中身の写真は・・・

IMG_4418.JPG

 ピーターラビットのコーヒー&シュガーセットです。ピーターラビットの絵柄がとってもLOVELYです[わーい(嬉しい顔)]

コーヒー[喫茶店]はすぐになくなると思いますがスティックシュガーは消費するには時間がかかりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

消費期限が書いてなかったけど、砂糖ってどのくらいもつのかなぁ、、、、

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

携帯電話 [ちょっと真面目な話]

最近、友人に驚かれたことがあったので、記事にしてみたいと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

復活しました(^^) [ちょっと真面目な話]

ソネブロさんも、少しは負荷軽減がなされたようですね。
おやすみをしていた間、いろんな出来事がありました。

復活の記事にはどうかな?とおもうネタですが、今の気持ちを忘れる前に書き記しておきたいと思います。
 ##面白くないネタなので、スルーしてくださって結構です・・・。##

スィートハンター2号@ゴンタの記事は、明日以降にUPします!!

続きを読む


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

200記事到達記念に・・・。 [ちょっと真面目な話]

Blogを書き始めて約10ヶ月、ようやく200記事に達することができました。

気になったニュースを聞いたので、200記事達成記念に書き記してみたいと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オトコマエなゴンタ [ちょっと真面目な話]

腰痛でダウンしていた2日間は、自己分析モドキ読書をしてすごしていました・・・。

 自己分析していたのは・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ちょっと真面目な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。